はじめに

人間が幸福であるために 避けることのできない条件は、 勤労である。(トルストイ)

2014年9月4日木曜日

9/4は職場で出会えて良かった人、困った人でした…

 本日も多くの皆さんのご参加ありがとうございました。

 本日は、

「職場で出会えてよかった人、困った人」

について話しました。

 皆さんのお話を伺うとあまり困った人の話が出てきませんでしたが、これは世の中の職場に嫌な人が少ないわけではないと思いますから、参加者が遠慮したのか、口に出すのもはばかられたのか、人を悪く言うことに躊躇したのか、それ以上に自己評価が低すぎて自分より酷い人はいないという勘違いをされているのか・・・?どういう訳なのでしょうね?
 多分参加者の皆さんは心優しすぎて、人を悪く思えないのではないかという気がしています・・・。それでは社会を渡り歩くのはかなり辛そうだなぁと感じました、余計なお世話かもしれませんが。

 さて次回ですが、現在未定です。またそのうち更新しますのでそれまでお待ちください。

0 件のコメント:

コメントを投稿