はじめに

人間が幸福であるために 避けることのできない条件は、 勤労である。(トルストイ)

2014年3月26日水曜日

第5シーズン8回目の明日は、「もしも・・・」

 お待たせしました。明日は第5シーズン最後の8回目です。
 季節は卒業、進学・就職のシーズンです。

 ということで皆さんから出されたテーマの中から考えた内容は、

 「もし4月からの就労が決まっていたら?」

 という前提で話し合いを深めます。

 就労していたら喜びもさることながら辛さもあることは想像に難くありません。

 いくつかの想像できる困難にぶつかった時の皆さんの選択について、色々考えてみませんか?

 「入職はしたけど、想像したのと違って・・・だったら?

 皆さんならどうしますか?人によって感じることや考えること、うつす行動には大きな開きがあるのではないかと思います。その辺りを皆で話し合う中で様々な価値観に触れながらお互いに深く語り合えたら良いなと思っています。

 就労する前にこんな話縁起でもないって?いやいや、就労して・・・だったら続けられないかもよ?今のうちにもしもの話をしておくことは仕事選びにも役立つと思います。

 是非いろんな価値観に触れに来て下さいね!

 明日3/27(木)18:15~とろっこでいつも通り実施します。参加希望の方は体一つでおいで下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿