はじめに

人間が幸福であるために 避けることのできない条件は、 勤労である。(トルストイ)

2014年3月28日金曜日

3/27木曜日 更新が遅れてごめんなさい。第5シーズン最終回は!?

3/27木曜日、第5シーズン8回目は「もしも・・・」という形式で皆でお話をしました。

 「4月から入職はしたけど、想像したのと違って・・・だったら?

 ということで話を深めました。人によって考え方は様々で、どれが良いというのがあるわけではないと思いますので、様々な人がいるんだなぁと思えただけでも人と一緒に時間を過ごしてよかったのではないかと思いました。

 それだけではなく人と話をする中で自分の課題はもしかしたらこの辺りかな?と気付けるかもしれないチャンスに出会えたのもよかったのではないでしょうか?

 自由に話が出来たのでいつもより良かったのではないかと感じましたので、次のシーズンはこういった形式で、お仕事に関して毎回テーマを挙げて頂き、それについてそれぞれが感じていることを話す形式にしてはどうかなと思いました。

 さっそく次回第6シーズン1回目のテーマは、以前にも少しやりましたが(第4シーズン5回目2/6)

「あなたはなぜ働くのか?」

 とかをご提案頂いています。答えは人によって違って当たり前だと思います。
 皆さんが思っていることを自由に話してみませんか?前回と同じテーマでも前回とは違うお話が出来たら良いなと思っていますので、皆さんの思いの丈をお話ししに来てくださいね。迷いながらでもよいと思うし、何度同じ話をしても良いと思っています。腑に落ちるときって人それぞれではないのかなと思いますので、自分のテンポで歩んでいきませんか?

 4/3(木)18:15~とろっこでいつも通り実施します。参加希望の方は体一つでおいで下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿