はじめに

人間が幸福であるために 避けることのできない条件は、 勤労である。(トルストイ)

2014年3月13日木曜日

3/13 夢と希望その1

 第5クール2回目は直前にお伝えしたように、
「なりたいことを無制限に語る!」
 ということをしました。

 これを読まれている皆さんのなりたいものは何ですか?

 今日お集まりいただいた皆様のなりたいものって何だったでしょうか?

「宝くじを当てて悠々自適の生活!」

なんて言う参加者はスタッフ以外には一人もおらず、参加者の就労意欲の高さが良くわかりました。

 中には
 
1等が当たっても働く!
 人生は
  1.仕事
  2.生活
  3.第三者的になれる空間(趣味など)
 三つのバランスで成り立っていると思うから。

と言われたメンバーが居て、宝くじ当選を夢見るスタッフは爪の垢を煎じて飲むべきだなと反省させられました。

 コーディネートが悪く話が大きく脱線してしまったため、徹底的に夢を語ることが出来なかった皆さんすいません<m(__)m>

 また回を改めまして同様のテーマで繰り返し前向き思考になれる時間を設けていきたいと思います!

 そんなの意味を感じられない!何て言わず皆さんも前向き思考を継続して自分のものにしていきましょう!

 さて、次回ですが、今回も色々皆さんに書いて頂きましたが、結構難しいのばかり・・・。

 ですので今回も次回のテーマは公表出来ません…。また決まりましたらこのブログにUPしますのでよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿