はじめに

人間が幸福であるために 避けることのできない条件は、 勤労である。(トルストイ)

2014年7月10日木曜日

7/10 お疲れ様でした!次回7/17は・・・

 本日は台風の心配は全くなくなっていたため、予定通りゲストを招いてのグループを行いました。
 内容は予定通り

 投資に関するお話


 でした。

 中々お会い出来ない、投資で不労所得を得て生活している本日のゲストさんは、好きなことをして生計を立てている話と、好きなことをして生計を立てるのと引き換えに失うものもあることも聞かせて頂きました。
 聴取者の期待通り(?)遊んで暮らす方法なんて中々無いことまで教えて頂き、とても有意義な買いであったように思います。少なくとも何とか不労所得で楽して今のサービス残業三昧の生活に終止符を打ち左団扇の生活を夢見るスタッフにはお灸をすえられた気がしてとても意義深いものでした。

 来週7/17のグループはゲストの都合がつきましたら、またゲストを招いてのお話となりそうですが、まだ未定です。詳細が決まりましたらまたこの場で報告いたします。

 ゲストの都合がつかなければ7/3にやる予定でした、投資という不労所得とは対照的な内容の

 「なぜ働くのですか?」

 について文章を読みます。どうなるかは、決まり次第またこのブログで更新しますので確認をお願いします。

 参加を希望される方は18:15にあいれふ3階のとろっこにお集まりください!
 部屋が狭いため定員は8名です。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿