はじめに

人間が幸福であるために 避けることのできない条件は、 勤労である。(トルストイ)

2014年6月26日木曜日

第7クール3回目はヴァーチャル起業でした!

 本日もご参加くださった皆さんありがとうございました。

 本日は集まったメンバーを府他グループに分けて各グループで新たに会社を興すならということで、バーチャルで起業してみました。

 現実にそういう動きが始まっているわけではないのですが、参加者の思いが少しずつ込められた会社が設立されとても面白かったですし、好評でした。本当にこの中から起業家が出てきたら良いなと思います。また同じような企画をやれたらと思いますので、皆さんのアイデアをお待ちしています。本日準備してくれたマルハ先生ありがとうございました!

 さて次回第7クール4回目も来週7/3木曜日の18:15~19:45の同じ時間で実施します。

 内容は、講師の先生の都合がつけば、何やら投資に関するお話を聞けるかもしれないということです。まだ確認が取れていませんので、今のところ来週の予定は未定です。わかり次第ご報告いたしますね。

 就労に向けたグループは義務教育を終えた方で、お仕事に就きたいと考えていることが参加の条件です。あとは定員の問題だけです。場所が狭いため8名程度しか参加が出来ませんのでご了承ください<m(__)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿