はじめに

人間が幸福であるために 避けることのできない条件は、 勤労である。(トルストイ)

2014年4月12日土曜日

4月10日、第6クール2回目

今回は、予めテーマをもうけない就労にまつわるフリートークということですが、参加されたお一人お一人が、ご自分の課題やテーマを出してくれましたので、それを皆でシェアしながら、働くことを考えていく会になりました。

入職後の対人関係の不安や、職場での、人間関係の希薄からくる寂しさ。また、仕事につくための踏ん切りのつけ方、人の目が気になる。気にならず鈍感を指摘されるなど、それぞれ参加者が課題を出し合って、それに対して参加者同士で考えていく学びの回だったと思います。

次回、第6クール3回目4/17(木)は、引き続きお仕事についてのお話を皆で深めていきます。今のところテーマは特に予め挙げない集まりを予定していますが、変更もあります。
 参加をされたい方は是非、18:15に「とろっこ」においでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿